今日の水槽

こんにちは

最近雨が多くて、寒くてぶるぶるしちゃいますね

体調崩したりしていませんか


屋外の鉢の中は、寒さのためか みなさんほとんど動かずに

静かで穏やかな時が流れています。

どじょうさんもこの通り~

DSC_0759.jpg

水草と石の間に挟まって、暖を取っておられるようです。

DSC_0758.jpg

立ち泳ぎ君も、ゆったりしています。


室内のたまごエビさんたちはどうかな・・・

DSC_0757.jpg

激しく運動中

また、黄色いエビが増えそうだね!



静岡市の新築住宅・中古住宅・売土地をお探しなら

あすか不動産 栗山

温度差

こんにちは。

夏に戻ったみたいな暑さですね

みなさん体調はいかがでしょうか!


少し前の寒さのせいなのかなどうかな

屋外のめだかちゃん達、突然、かなり減ってしまいました

悲しくていつも以上にぼんやりしてしまいます。。。

DSC_0734.jpg

今日ご紹介するのは

写真の真ん中のちょっと上くらいにいる、立ち泳ぎ君です。

いつも頭を上にした立ち泳ぎで、浮いたり沈んだり、すごい運動量です。

原因不明の病とのことなので、塩浴したりしてみたら、少し元気になってくれました。

DSC_0738.jpg

静岡市の新築住宅・中古住宅・売土地をお探しなら

あすか不動産 栗山

建築ラッシュ☆

こんにちは!

最近だいぶ風が冷たくなりまして

そろそろ紅葉の季節ですね

おでんやお鍋がとってもおいしいくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(ノ)’∀`(ヾ)


新間の分譲地は、建設が始まってました *:◦♪

image44.jpg

みなさん、お気に入りのハウスメーカーさんでこだわりのお家を建てていらっしゃるようです。

image22.jpg

どんどん素敵な分譲地になってきて、うれしいです



そして、今日は、新しいめだかちゃんをご紹介~

DSC_0729.jpg

~ラメの3色です~

キラキラとオレンジ、ブラック、ホワイトが混ざり合って絶妙な美しさ

DSC_0730.jpg

錦鯉のようです。ねこちゃんで例えると三毛猫ですニャ!

お近くにお越しの際はぜひご覧になってください。


静岡市のエビ・メダカ・新築住宅・中古住宅・売土地をお探しなら
あすか不動産 栗山

今日のどじょうさん

こんにちは!

先週は、あすか不動産近くの2つの神社でお祭りがありました。

秋の涼しい風が吹いて、ずいぶん過ごしやすくなりましたので

たくさんの人やお店が出て、にぎやかで、おいしかったですよー(ノ)’∀`(ヾ)

DSC_0711.jpg

みなさんの素敵な踊りをぼんやりを見ていたら、ちょうちんがゆらゆらして

明かりがとっても幻想的できれいでした

雨がふってることや、時間を、しばらく忘れてしまいました。



そして、お待たせしましたどじょうさんのコーナーです。

DSC_07131.jpg

今日はみんなでかくれんぼ

水草に挟まって、とっても上手に隠れたつもりが・・・

DSC_07161.jpg

あーっ

白めだかちゃんに見つかってしまいましたー


静岡市のエビ・メダカ・新築住宅・中古住宅・売土地をお探しなら
あすか不動産 栗山

エビの繁殖

.。.:*☆ こんにちは ☆*:.。.


本日お伝えするテーマは、隔離されたエビはどうなったのかです。


初日は、みんなで一列になって歩き回ったり (かわいいな~)

DSC_0685.jpg

DSC_0683.jpg

水草や近くの仲間にとりあえずのぼってみたり

たくさん運動していました。


2、3日後には・・・

1505355000496.jpg

生まれました!なんと!

HAPPY BIRTHDAY コエビ

初めて見ました、エビベビちゃん (*´∀`*)ポッ

小さくても、しっかりエビの形をしているんですね!


レインボーシュリンプの子孫なので、何色になるのか、わくわく楽しみです~



そして・・・1週間後・・・

DSC_0708.jpg

水槽の下の方にご注目ください。

たくさん生まれまして、エサに群がっています

最後までお読みいただきありがとうございました。

長くなりましたのでまた来週~


静岡市のエビ・メダカ・新築住宅・中古住宅・売土地をお探しなら
あすか不動産 栗山